airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

ビットコインFX

さっきのブログ書いてる途中に書いちゃったけど
もしかしたら知らない人もいるかと思って情報共有
ツイッターに書きましたが、こちらにも


口座持ってなくても見れました
世界で一番取引量が多いと言われているBitMEXなので
いろいろ参考にしてる人は多いと思います
リーダーボードのポジション動向とかね(私は見てない

f:id:airis-fx:20200119212811j:plain

資金調達率履歴


見難いのでイーサリアムのところは消してます
プラスだとロングしてる人が多くて、マイナスだとショートしてる人が多いという事
0.0319%→0.0130%になったのを見てショートしました



いつもは参考にする程度で、これだけを理由に取引する事はないんですけどね
逆をいえば、ロングが増えたから損切り誘うためにショートという人もいるし
実際1月3日からの上昇では、ロングがどんどん増えてました
それでショートしてた人は踏み上げられてサヨウナラした人も…



日足で見れば大した急落ではない…調整の範囲

f:id:airis-fx:20200119212319j:plain

XBTUSD 日足


まだね、今のところ、です
MEXだと8120、下ヒゲで抜けるかな~と思ってるのでちょい下に一部利確指値
そこからもっと下がるなら、やっぱりオワコンw
$10000超えないと下降トレンド継続



MEXのアフィはさっき貼ったのでw
なにかないかな~って探してたら楽天で変なの売ってたwww

 

 

 

 

 

クリックだけでもして頂けたら嬉しいヾ(´∇`)ノ