airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

モチベーションの維持

ここのところEA制作が上手くいってません
(EAとはFXやCFDの自動売買ソフトを指します)

EAの自作は一人で地道な作業を延々と繰り返し
やらなければ成果は得られませんが
やったからって成功するものでもありません
(これは何にでもいえることですが)


出来ないとモチベーションって下がりませんか?


それでも始めてから5ヶ月、今でも続けてられるのは
「FREE YOURSELF=自分を解き放て」
「よそはよそ、自分に出来ることをコツコツと」
「失敗というのは成功するための過程に過ぎない」
「始めたらやめるな 」と教えてくれた方が居たからです

今日は「評価する人ではなく、評価される人でありたい」とツイートされてました
詳細を知らないと、なんのこっちゃ?と思うでしょうけどw
「よそはよそ、自分に出来る事をコツコツと」に繋がるのかなぁと感じてます
大体、人の事をあーだこーだ言う人こそ
そういうアナタはどうなの?と返したくなる人が多い



というわけで、これから作業に戻ります