airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

ビットコインFX

前回の投稿から、もう一段下落したビットコイン
チャートはBitMEX  XBTUSD4時間足

f:id:airis-fx:20191215151947j:plain

XBTUSD4時間足


もし11月25日を安値として上昇トレンドに転換したとしたら、今がエリオット波動2波
でもまだFib0.786 $6806まで調整の可能性はありますね
BitMEXでの資金調達率もショートが支払いになり(ショートしてる人が多いという事)
ロングエントリーする人もちらほら出てきました


とはいえトレードする時間軸がそれぞれ違うので、他の方の意見は参考にできない状態
〇〇さんがロングと言ったからロング!なんてしてると
自分がエントリーした途端に「決済しました~」なんて事もw


「上がったら売る」は、今はロングだけど、狙いはショートだし
ショートが決済すれば買い決済だし、ロングが決済すれば売りだし
・・・初心者の方は混乱しそう



私は安値を割ると思っているので、ショートポジション持ったままです