airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

購入インジケーター使用感

やれやれ、やっと熱が下がりました

とかいいつつ、チャート見るとポジション持ちたくなるので(ポジポジ病
トレードしてましたけどw
日経のボラが楽しかったですねぇ
儲かったかどうかは別として…


購入して1週間ほど経っての感想です
正直、微妙判定なので名前載せません
購入者側が求める「ここで買って、ここで売れば儲かる物」かと聞かれると✖
販売者さんも事前にそのようなお断りをしてるのでセーフ?


購入した時のブログ↓

airis-fx.hatenablog.com



為替FXの自動売買EAにも
「過去のバックテストでの結果なので未来の収益を約束するものではありません」
って書かれてますね
それでもドローダウン中は、けちょんけちょんに言われてしまうものw
もちろん自分が購入者側になると、そういう意見がとっても重要なので
発信してくれてる方々には日々感謝しています
でも悪い時ばかりじゃなくて、良い時も書いてほしいな…なんてw
まぁ評価される物は何も出してないんですけど💧


トレーダー脳としては売りポジションを持ってる時は
買いポジションを持ってる人の立場になって考えろって言うしね


まぁ初めて買ったインジなので感想を書き留めておこうかなと思った次第です
購入時に引っ掛かってたのは “バックテストの結果がない”
これは販売者さんの「売買サインを出すものではなく裁量の補助となる物」だから
無くてもセーフ


BUY確定・SELL確定サインが出るんだけど、反対サインが出ても
別のエントリー条件で、決済サインでは無いというところが意味不明かなぁ
BOTで動かす時は別にSL・TPを数値で入れてるそうです


“マルチタイムフレーム分析”  “対象に制限がない” という事で
ビットコインFX・日経月足で紹介してましたが
ビットコインFXでは取引所によってサインが出たり出なかったりする
これは取引所によって価格が違うので仕方がない部分もあります


為替で適応してみたら典型的なコツコツドカン
トレンドに強いというのが売りでしたが、トレンド中に逆張りするので微益撤退
販売者さんいわく、そういう時は他のインジを併用して無視する必要があるそうです
・・・これはあかんやん、と思ったのは私だけ?w
お金払った意味ないと思うんだけどなぁ


という感じで完全におは養分だったわけですがw


今流行のサブスクで(しかも安くない)残り3ヶ月あるので
販売者さんもフォローしてくれてるし、慣れるよう使いこなしてみたいと思います


もちろん購入せずともサイン通知だけで、爆益報告も有るので
(見本として5分足固定でコミュ内で流してくれている)
使いこなせてない私個人の感想でした