airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

年末アノマリー

晦日です
2019年も残すところあと5時間


年初のフラッシュ・クラッシュの経験から
EAを止めようかどうしようか迷ってるうちに
新しいEAをチャートを見ながら作ってるうちに
新規ポジションを持ってしまうという愚行


最近IG証券のノックアウトオプションを触っております
保有レート16.7  決済レート33.7という表示に 「???」ってなってます
差益が表示されてるのでしょうけど、まだ慣れません…


毎年恒例の株安・ドル円下落
ドル円が下がりにくかったので今年はどうかなぁ?と思ってましたが
やはり落ちてきましたね
ただし年末閉場に向けてのポジション解消の可能性も
年始開場から、また買い戻されるのでしょうか?

f:id:airis-fx:20191231192632j:plain

ドル円ポジション動向



画像は外為どっとコムさんから
相当円買いが貯まってるかと思いきや?
むしろ8月26日ドル円104.5を付けた時が29%というのが驚きでした


VIXロング・日経ショート・ドル円ショートというポジションを握りしめ
EAも稼働続行という戦闘態勢で挑みたいと思います


皆様にも爆益あれ! アディオス!!




爆損の年明けだったら笑ってくださいw
強制ロスカットは無いはず
では、良いお年を~