airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

アメリカVSイラン問題

米中かと思いきや、米メキシコかと思いきや、今度はイランですか
トランプ大統領も大変ですね…


株価もドル円も行ってこい
「遠くの戦争は買い・近くの戦争は売り」という相場の格言があるそうですが
まさかこんな急回復するとは思わないよねぇ

f:id:airis-fx:20200109154414j:plain

NYダウ 1時間足



相変わらずダウに比べると弱っちい日経さん
ダウの急反発に連れられ上昇

f:id:airis-fx:20200109154445j:plain

日経225 1時間足



アダム&イブというチャートパターンがあるけど、これはイブ&アダム?

f:id:airis-fx:20200109154705j:plain

ドル円 1時間足



調べてみると、いま始まった事ではないみたい
この記事が分かりやすかったので備忘録
(でも勝手に貼って良いのかな?💦ダメだったら消すので教えてください!)
しかも何かと最近(前から?)話題のNHK

www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp



去年も米兵3名が殺害されたそうで
もうどっちが先なのか?わからなくなってるんじゃ…
戦争は良くないし、かといってテロを許すわけにはいかないだろうし
穏便に話し合いで解決しようよーってならないのかしら><



歴代の戦争をした大統領がなんちゃら~って聞いたので調べてみました
なんと2016年の記事!
こちらはTBSラジオだって
www.tbsradio.jp

 

まぁ日本のマスコミは…という意見もあるので個々の判断でお願いします
ちなみに私は、もう何年もTV見てません
ツマンナイし、情報収集はネットの方が超絶便利
流行りのドラマは月刊誌からの映像化ばっかりだしw
“逃げ恥” のみくりちゃんと津崎さんは妊婦生活がんばってますよー
お笑いも人をdisったり、いじる?いじめる?(語彙力)、毒舌も多くて
面白くもなんとも無いし、聞いてて神経すり減っちゃうのよね…
試しに消してみたら、TVの時間から開放されてメリットしかなかったです



とまぁ、本題から脱線したところで終わりますw