airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

大会報告 第6週目

第6週目の結果です
92,070→54554円(-37,516)
43位から46位に転落
うわぁーーー、やっちまった感強し…

f:id:airis-fx:20200222190059j:plain

myfxbook



前回の報告ブログはこちら

airis-fx.hatenablog.com



ポンドに気を取られてました
といっても手動で何かするわけではないので
(大会ルールは手動決済OK)
どうにも出来ないんですけどね


原因は明確、ずばり「ロット管理」につきます
早く儲けようとロットやレバレッジ上げるとこういう事になるのですよ皆さん!


利益は大きくなるけど、損失も大きくなります
なにより勝った時より負けた時の方が、メンタルに響く影響は数倍ですからね!


あとここで動かしてるのはオジドル1とユロ円2なので
違う通貨にすれば良かった、というのも反省点
ポンド円もしくはポンドル、ドル円かユロルを1本入れるべきでしたね
違う動きをする通貨やロジックを組み合わせてポートフォリオを作り
負けてるEAを勝ってるEAが補い、最終的には右肩上がりの収益にするのが目的
自分で作ったくせにですが、ちゃんと分析できず組んでしまったのが敗因



いやー、勉強になりました
カエルさん、素敵なイベントをありがとう♪
アフィなしですが感謝の気持ちを込めてご紹介

www.gogojungle.co.jp