airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

2020年1月 雇用統計

結果は悪いとまでいかず、弱いって感じ
今回も「ADP&ISMが良いと雇用統計は悪い」は当てはまりました

f:id:airis-fx:20200111181232j:plain

2020年1月 雇用統計

 

市場の反応は、まぁまぁ…かな
ドル円&ユロルは行って来い

f:id:airis-fx:20200111181328j:plain

ドル円/ユロル 5分足


ちっとも儲からんかった…



NYダウが崩れてきました

f:id:airis-fx:20200111182514j:plain

NYダウ 1時間足



となると、もちろん日経も

f:id:airis-fx:20200111182621j:plain

日経225 1時間足



24,500円位まで行くかな?と思ってたのですが、残念
地政学リスクにしては反応のタイミングが合わない気がしますね
ただの週末のポジション整理で、週明けからまた堅調になってくれると良いんだけど…
でも、そろそろ毎年恒例の調整入りも考慮しないといけないかもしれません



大統領選の年の株価は上がるというアノマリーがあるので
(特にトランプ大統領は株価上昇に尽力してるし)
夏~秋にかけて最高値更新とみているアナリストが多いですね
去年から、悪くなると言ってた方々も方向転換したようです
今年はオリンピックもあるし、5G元年なんて言葉も出てきました




ちょっと気になったのが、REITが国内も海外も落ちてきてるところ

f:id:airis-fx:20200111184840j:plain

外市場の資産別パフォーマンス 楽天トウシルより




ただ単に株式に資金移動してるなら良いんですけどね
バブル崩壊の前兆は不動産から、という格言もあるので心配です

 

 

 

 

 

 

 

www.rakuten.co.jp