airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

2020年1月 FOMC

昨日はFOMC
アメリ政策金利は予想通り1.75の据え置きとなりました
NYダウは昨日上がってたものの、今日は反落
据え置きは気に入らなかったんですかね?w


f:id:airis-fx:20200130125045j:plain

世界の株価



NYダウ 1時間足
チャートだけで考えると、27日朝の窓埋めを2日かけて完了し
お役御免と落ちてってるように見えます

f:id:airis-fx:20200130124613j:plain

NYダウ 1時間足





日経は窓埋めすら叶わず反落

f:id:airis-fx:20200130125003j:plain

日経225 1時間足


日経だけ上がる事は考えにくいけど、日本企業の決算が始まってるようです
まぁ値がさ株が良い決算出しても、他が悪くて結局中立
結局はNYダウ次第な気がしますが、どうなるでしょうね?



新型肺炎コロナウイルスによる影響は限定的とみてるアナリストは多いみたい
アップルショックでAIが市場に与えた影響が大きかったので
アナリスト達も言動に気を使ってるのかもしれませんね
一番は今年大統領選挙があるので、トランプ大統領は株価を下げたくないために
いろいろ対策してくるのでは、というところでしょうね