airis-fx’s diary

FXと自作EAのこと

外為オンライン iサイクル注文

せっかく褒めてたのにぃ
口座資金78万円に戻ってしまいました
去年5月からコツコツ貯めてた利益を全部吐き出すという…



前回の報告ブログはこちら

airis-fx.hatenablog.com


f:id:airis-fx:20200322125742j:plain

外為オンライン iサイクル注文


7回ロスカット
小さな戻りで3000円の利益を出しても全然間に合いません


f:id:airis-fx:20200322130018j:plain

外為オンライン EURUSD4時間足チャート


それもそのはず、チャートを見れば一目瞭然
目安にしているSMA600&900を下抜け、下降トレンドです
一番上の売りポジションは私が手動で建てたもの


f:id:airis-fx:20200322130226j:plain

外為オンライン 口座状況



割った時点で損切りして止めようかとも思ったのですが
(この時点で80万以上の資金はあった)
でもこれ、人柱口座ですし!www


普通は止める知識もなく動かし続けて
資金が無くなってから慌てるんだろうなって考えると
“動かし続ける”という決断に至りました


ではどうしたら良かったか? ここが重要なので残しておきます
・ある程度、開始終了の判断をする知識は必要
・強制ロスカットにならないよう必要証拠金の最低でも2倍以上は入れておく



他にもなにか追加があれば思いついた時に記載していきますね


また、ここからシステムが売りトレンドに転換するか?
ユロルが上昇して買いトレンドで利益を積み上げるようになるのか?
このあたり見ていく必要があるので引き続き注視していきます


いまのところ私が考えてる事は
ユーロが買われて上昇したわけではない(米ドルが売られて上昇しただけ)
2013年3月・2016年12月の安値、1.03をサポートにするか?ですね
その次の安値は2000年8月につけた0.8
ただ政府介入があるとすれば下値余地は少ないので反発の可能性もある


ファンダ的には、経済の支えになってたイギリスがEUから離脱
イタリアでコロナ感染者が急増している
感染拡大阻止のため航空便の停止
フランス・イタリア経済が良くない
米国・日本に続き、金融緩和の発表したがどれも株価に反映されてない
というところでしょうか